自己紹介

自己紹介

私は、ブログを始めてから生活が大きく変わった人間の1人です。

投資・節約・婚活の全ての最後にブログをおすすめしているくらい大きく影響を与えられています。簡単にブログを始める前の自分をまとめました。

●朝から晩までパチンコ・スロットを打ちにいく紛れもないパチンカス
●一発逆転のギャンブルばかりに手を出すギャンブル好き。投資はギャンブル派!!
●仕事に対してのストレスにもノーガード。無駄使いで発散していた。
●更にお金の節約に関する知識が全くないノーガード浪費家。ゲームへの課金は当たり前!(俗にいう課金兵でした。←この動画はマジで笑えない)
結婚したいけど、仕事にかまけてずーっと行動を起こさなかった。

そんな私でしたが、ブログに出会い、実際に行動することで以前の生活を少しずつ好転させることができました。

思いは言葉に。  ーはてなブログ

コンセプトでも紹介しましたが、思いを言葉にすると、次に起こしたい行動が明確になります。

明確になると行動しやすくなります。後は行動するだけです。こうして私は少しずつ変わっていくことができました。

●禁パチを半年以上達成。節約にも少しずつ励み、年80万以上の改善!
●仕事術を知り、仕事に対するストレスを軽減!
●投資に関しての知識をつけて挑戦。節約に更に拍車がかかる。
婚活にも重い腰を上げて挑戦!

ゆくゆくはこんな人間になりたいと考えて、ブログに日々取り組んでいます。思いを言葉にしなきゃ実現は到底できませんからね!

  1. 仕事:次々とくる新しい仕事環境にも対処できるような精神力・スキルを養う。
  2. 投資:自己投資哲学を実践していること。ひたすら楽して稼ぐ投資と謳う。最適な手段ではないけれど、現実的な最良の手段を実践したい。
  3. 生活:家庭を持つ。子育てを頑張る!

最後に・・・転機への気づき(過去の私)【2019年5月の思考】

毎日、夜遅い時間まで残業する。休日はそのストレスを解消するためパチンコ屋へ行く。負ける。ストレスを抱えたまま、また働く日常へ。

休日出勤が当たり前のように発生し、自分の時間が取れない。本当にやりたいことがなんなのかわからないまま、また働く日常へ。

課長や部長になっても夜遅くまで仕事をしている人がいる。中には帰っていないのが常態化している人がいる。こんな環境が当たり前になっている職場どうなんだろうか?この先、仕事を頑張っても、ただただ辛くなるだけではないのだろうか?徐々に個人の責任も重くなってきている。でも考えても仕方ないので、また働く日常へ。

漠然と不安を抱えつつも、忘れるかのようにギャンブルや仕事に追われる。。

こんな生活を変えるためにいろいろ勉強をしても、結局はそう簡単に変わらない。まあ時間もあるしパチンコ打ってた方が何より楽しい。

・・・本当に?

パチンコを本当に惰性で打ち続けて、日常のストレスを乗り切るだけの人生が私の未来?
そうはあってほしくない!!
過去は、どうしようもない人生だったけれども、少しでもより良い人生を、未来たちを描きたい。悪い方向にこのままだと向かっていきそうとわかっているのだから、なんとか回避したい。本当に楽しいとき、しあわせを感じるときはなんだろう?必死で考えました。「文字を起こすこと」で必死に時間をかけて考えました。そのうち、「文字を起こしてその通りに行動する・考える」ことによって次第に達成できたときの楽しさを知りました。そして、ブログに出会うことができたのです。ブログに出会ったことで行動できる力をつけることができました。新しい知識をつけることができました。着実に今まで自分を蝕んでいた金銭・時間感覚から解き放たれています。「文字を起こすこと」で少しづつですが、私が描いて未来たちに近づいていけるようになったのです。
さて、あなたが描いた未来たちはなんでしょうか。
まずは、文字を起こしてみよう。そして、生活を変えよう。