買ってよかったもの

生活を変えた家電「キュリオロック」。カギを取り出す作業ゼロに。

少しでも生活を楽にするようなモノがないかなあ?
タツキヨ
タツキヨ
鍵を持つ必要がなくなるキュリオロックがおすすめだよ!

毎日玄関のカギを開け閉め、閉め忘れ確認、大変じゃありませんか?

そう思っているあなたにはキュリオロックがおすすめです。

想像してみてください。

毎日、自動で玄関が開いて鍵の閉め忘れを心配することなく家から出れる環境を。

そんな生活をキュリオロックは簡単に提供してくれます。私自身も友人から勧められて購入したのですが、もう昔の生活に戻れません笑。

それでは、キュリオロックの紹介です。

created by Rinker
¥21,600
(2022/06/29 03:48:11時点 楽天市場調べ-詳細)

電気工事不要の取り付け簡単な電池錠

キュリオロックのなにより良いところは電気工事が不要です。

取付、設定まで私たちだけでできます。

オートロックの設定もセンサーをドア枠にくっつけるだけになるため、現状復旧も簡単。次の引っ越しの際にも簡単に持っていけます。

対応している玄関鍵の種類も多く、私の家でも簡単に取り付けることができました。

f:id:ewill:20211124172124j:imagef:id:ewill:20211124172121j:image

↓興味を持ったらまずは、このページで対応しているか確認しましょう。

タツキヨ
タツキヨ
買った後に取り付けられなかった!とならないようにしっかり確認しよう!

電池の交換期間がわかりやすい

キュリオロックには最大4つの電池が入ります(SideAとSideB)。

もし、SideAの電池が切れたらSideBの電池を使うようになりますが、それだけでなく、キュリオロック側で電池交換の通知を出してくれます。2つの電池で180日間持持ちますので、交換を忘れる心配はないです。

わが家では、6月に購入して7か月目ですが現在も良好です。

f:id:ewill:20211124172118p:image

そこまで、頻繁に玄関を開けている家庭ではないことがわかりました汗。

タツキヨ
タツキヨ
コロナで外出を控えていたため・・・ということにしておこう。

ハンズフリー機能で近づくと自動で開けられる!

オートロック機能に加えハンズフリー機能を設定すると、更に便利になります。携帯のGPS機能と連動して、玄関ドアに近づくだけで鍵が開くようになります。

タツキヨ
タツキヨ
オートロック機能だけでもすごく便利なのに!!

ただこのハンズフリー機能の欠点は、時たま反応しない時があるのと、近場の外出では反応しないことです。要は、あまり精度は高くありません。

すぐに空いたらラッキーな日と運試しできるくらいの頻度で考えましょう。

正直、オートロック機能だけでも十分おつりがくるレベルの快適さです。

まとめ

・電気工事不要のキュリオロックは取り付けが簡単

・キュリオロックで鍵の閉め忘れの不安がなくなる

・ハンズフリー機能を設定するとさらに便利に!

少しでも参考になれば幸いです。

ではでは。

created by Rinker
¥21,600
(2022/06/29 03:48:11時点 楽天市場調べ-詳細)

↓ブログ村参加登録しております。応援クリックよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ