5.端株投資(工事中)

今回の記事は、投資にできる限り種銭を回す戦略です!

  1. モッピー紹介して毎月50ポイント取りに行こう!
  2. ハピタス登録してポイント+1%ショッピングを楽しもう!
  3. ハピタスポイントをTポイントに変えて、ネオモバ×配当金受取プログラムで端株投資しよう!←ココ!!
●ハピタスはドットマネー(1,000円単位)でポイント変換して、Tポイントに変換しよう!
※モッピーはそのままTポイントに変換してもOK!

●ネオモバ×配当金受取プログラムに登録して、Tポイント連携をしよう!
●Tポイントを利用して、端株投資を始めよう!

ポイントサイトで得たポイントをTポイントに変換しよう!

ポイントサイトで得たポイントの行き先はどこが適切なのか?

確かに色々調べてみるとAmazonギフト券でのキャンペーンがやっていたり、色々なお得情報がありますので一概に最適解がわかりません。

しかし、投資に回すのであればTポイントが最適解です。

※楽天スーパーポイントへの変換でも良いのですが、現時点ではハピタス(左)・モッピー(右)共に利率が悪いです。。

モッピーの場合は、Tポイントへ直接変換ができるので、そのままTポイントへ変換しましょう。

※ドットマネーへの増量キャンペーンとかやっていたら、変換を検討しましょう。

ハピタスの場合は、Tポイントの変換が直接できないため、ドットマネーを経由してTポイントへ変換しましょう。

※ポイントサイトでドットマネーの新規会員ポイントバック!とかやってないか調べましたが、結局見つかりませんでした。他サイトも出ていないとのことだったので、黙って新規会員登録しましょう。

ドットマネーに変換するときは1000円単位(MAX30000ポイント)で変換すること。有効期限は6カ月。要注意!
ハピタスからドットマネーへの変換は最低300ポイントから対応できますが、ドットマネーからTポイントへの変換は最低1000ポイントからになっています。
ポイント増量キャンペーンの際は要注意ですが、ドットマネーの有効期限は6カ月なので注意です。
これに注意するだけでポイント交換100%を頂けるのは非常に美味しいですね!改悪されないか心配です笑。
モッピーハピタスの2社は通常のネットショッピングでも色々なところで利用できます。登録していない方は2社とも登録することをオススメします!
モッピー!ポイ活応援ポイントサイト

ハピタス

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ネオモバに登録して、Tポイントを連携しよう!

SBIネオモバイル証券に登録して、Tポイントを連携しましょう。現在、Tポイント投資+端株投資が唯一可能な証券会社です。

※現時点(2020/7/31時点)でポイントサイトでネオモバの新規会員ポイントバック!とかやってないか調べましたが、結局見つかりませんでした。。以前はやっていたっぽいんですけどね。。黙って新規会員登録しましょう。。もし、逐次チェックはしているので発見したらリンクを貼ります!)

本人確認書類の準備が必要になったり、少し大変ですが、あと少しなので頑張りましょう!

ちなみにクレジットカードを登録しているのは、月額費用を支払うためです。

クレジットカードで投資できるというわけではないので、注意してください!

私は最初クレジットカードで投資できるんじゃないかと期待してしまいました笑。

ネオモバに登録時に、1つだけ大きな注意点があります。それは、、

配当金受取プログラムを活用するために、必ず登録配当金受領口座方式を選択すること。
配当金受取プログラムは端株投資を始めるなら一緒に組んでおいた方が良いサービスです。

配当金受取プログラムって?

楽天銀行が現在、実施しているサービスで配当金を受け取るだけで1件あたり10円、口座に振り込んでくれる神サービスです。株を持っている企業が増えれば増えるほど、金額が大きくなります。あまりにお得なため、いつなくなるか心配です。
しかし、注意点もあります。
●様々な企業の株式を持っていると、大量の書類が届く。捨てるのがしんどい!
●毎月のエントリーが必須
NISA口座で保有している企業から配当金を貰っても税金を払う必要がでてくる⇒つみたてNISAがオススメ!
配当金受取プログラムを採用する前に、注意点を必ず確認しましょう。
NISA口座を積極的に利用されている方はしっかり検討された方が良いですね・・・。個人的にはつみたてNISAに切り替えても良いと判断しますが。
それくらい、やらない理由がないサービスです。楽天銀行の口座を持っていなければ、これを機に作ってみてはいかがでしょうか。

Tポイントを利用して、端株投資を始めよう!

  • Tポイントに無事変換できた
  • 登録配当金受領口座方式でネオモバに登録し、Tポイント連携をした
  • 毎月ごとに配当金受取プログラムにエントリーした
さあ、ネオモバで端株投資をしましょう。
1株安いところだと、500円もしないので正直何を買っても良いと思います。
配当金受取プログラムを全力で活用したいのであれば、このサイトでの戦略を参考にすることをオススメします。
私は、、とりあえず買いたいけど、100株だと高くて買えなかった株とか、日経225に入っていて配当金が出ると考えられる株から端株投資を始めます。
銀行株とかはちょうど良いですね^^
以上、参考になりましたら幸いです。
ではでは。