2.ブログを始めて生活改善する(+稼ぐ)

確実な資産形成のために、次はブログを始めましょう!ブログはあなたの資産形成において、大切なパートナーになります。

●初めてなら無料はてなブログで慣れよう!
⇒副業・事業目的ならワードプレス・有料テーマがオススメ!

●モッピー×ブログで月50pt稼ごう!
●あなたの考え・思いをまとめて資産にしよう!
★参考:
私がパチンコを辞めたきっかけになりました。

[outline]

初めてのブログの始め方

最初にブログを始めるのであれば、はてなブログ一択です。なにせ無料です。私もここから始めました。

表示形式やデザインが画一されており、初心者でもある程度のレベルのブログができあがります。

そして何より、はてなブログ民があなたのブログを見てくれます。はてなブログで始めるだけでアクセスが最初から見込めるのです!ワードプレスはその点、修羅の道。0が続く日がはてなブログに比べて、物凄く多いです。私の心が折れなかったのは最初にはてなブログでブログに取り組んでいたからだと、自信を持って言えます。始めるのも、とても簡単です。

初心者だった私はこのサイトを見て始めました。他のサイトも色々始め方を紹介されていますが、このサイトが一番推せますね^^

ここでブログを書く最低限の準備を整えたら、まずは1カ月、頑張ってみましょう。

はじめての記事は何を書くか?

一番のおすすめは、ブログで初投稿したきっかけ・感想です。

難しいことを考え始めると書けなくなってしまうので、ブログを始めたきっかけや実際始めた感想をそのまま書くと良いです。始めた当初はこんなこと考えていたんだー。と振り返ることもできます。恥ずかしいものになってきますが笑。

私は難しいことを考えてしまい、1週間以上、ブログ開設から初投稿までかかってしまいました笑。もったいない・・・。

その後は、性に合っていたのか続きましたが、最初の一歩は結構時間がかかりました。。ということで一度投稿してしまえば、続きます。

タイトルはずばり「初投稿」または「ブログ始めました」でいかがでしょうか!?

2記事目は決まっている!?モッピーを紹介しよう!

良い滑り出しができたら、次にモッピーを紹介しましょう。

体力切れを起こしていたら、紹介ページをキリハリするだけでもOKです。

ブログに慣れるために2記事目もサクッと書き上げましょう!

モッピーの会員でなければ一緒に登録!稼ごう稼ごう!

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト

無料登録してからのミッション達成は、証券会社・仮想通貨・ソーシャルレンディングあたりでドカンと稼いで5000pt以上達成を目指すのがオススメです。私は、SBI VCトレード(VCTRADE)楽天ウォレットの仮想通貨2つを攻めて達成しました。細々したものでも良いですが、一気にガツッと稼いだ方が気持ちラクです。

ワードプレスのおトクな始め方(テーマまで安く買える!)

副業・事業目的であれば、ワードプレスでブログを始めることをオススメします。

無料はてなブログだと、デザイン面でできることがや制限されます。ワードプレスは様々なデザイン設定ができ、プロのようなサイト設計が有料テーマを買えば一瞬でできます。(一方で色々目移りしてしまいますが笑。)

最初に設定や情報集めに結構時間をとられがちになるので注意です。私は納得するデザインや設定を探し求めたり、踏ん切りがつかなくて、ワードプレスに移行すると決めて、2週間以上さまよって決めました。もったいない・・・

そうならないように、私が調べた結論を。まず、たくさんの情報が出回っているのは、その有料テーマがアフィリエイト報酬が貰えるからです。本ブログのテーマも、アフィリエイト報酬があります汗。

私自身は色々後に知ったため、実行できませんでしたが本ブログのテーマ・サーバー・ドメインであれば、相当おトクになる裏ワザがありました!

  1. A8.netに会員登録する!
  2. 「お名前.com」と「エックスサーバー」をセルフバックする。
  3. 成果報酬額を手に入れる
  4. 本ブログテーマ「THOR」なら「レビュー買取」で報酬獲得可能!

↓A8.netの会員登録はここから!

A8.netはブロガーならほぼ全員登録しているといっても過言ではない有名なアフィリエイトサイトサービスで、必ず登録しておくべきサイトの一つです。

副業・事業目的なら遅かれ早かれ、お世話になりますので、ブログを始める今!登録しましょう。他のアフィリエイトサイトと違って、サイト審査がありませんのでブログを作成した瞬間に登録!もしくは、無料はてなブログのサイト登録ですね^^

少し話が脱線しましたが、A8net内のサービスにセルフバックという制度があります。この制度を利用すると、サーバー代とドメイン代を少し回収できます。

この2つを利用してでのワードプレスの始め方はこのサイトが1番です!常に最新を走っています!私でもできました^^

あとはワードプレスを始めるにあたって、どの有料テーマが良いかですがこればかりはあなた次第で探すしかありません。

私は、色々探した結果、

  • ランキングを作れるやつにしたい!

という目的があり、見合った有料テーマはないかなと探した結果、「THOR」に落ち着きました。使用されている方も多く、参考サイトがたくさんあるところも良い魅力です。

今なら「レビュー買取」で報酬獲得可能ですね。私は知らなかったので、できませんでした。。これを利用すればコスト的には本テーマが最安になりますね!

ブログ形式ではなく、アフィリエイト向けのサイト運営を考えている方の場合は、「AFFINGER5」という有料テーマが推されていますね。現在もTHORで満足しているのであまり変更の予定はありませんが、そのうちブログの勉強がてら購入するかもしれません笑。

一概にどのテーマが良いとは決めきれないところは難しいですが、ここが迷いどころかもしれません。ただ、最安なら本ブログのテーマ「THOR」の「レビュー買取」です。ちなみに私へアフィリエイト報酬は入りません笑。ホントに、買うときやれば良かったと後悔しています泣。

ワードプレス VS はてなブログPRO

はてなブログPROもアリっちゃアリですが、どうしてもはてなブログ感が拭えません。

はてなブログの良さとして、ブログを続けるモチベーションになる読者になるボタン、スター機能があります。

読者が増えれば増えるほど、スターが増えれば増えるほど読んでくれる人がいることは嬉しいのですが、若干の内輪感と言えばいいのか・・・やはり決められたものの中にいる感を拭えませんでした。

有料なら自分のお店・自分だけのサイトにしたくありませんか??

というわけでデザインが多岐にわたる、ワードプレスがおすすめです。

ブログを始める意義:あなたの考え・思いが資産に変わる

ブログを始めると、たくさんのメリットを享受できますが、一番のメリットはあなたの考え・思いが資産に変わることです。

あなたが悩んだことはあなただけの悩みではありません。多くのあなたと同じ境遇にある人が抱えている悩みです。

その悩みを発信する・共有する・解決するツールへとブログはなります。

更に、アフィリエイトやGoogleアドセンスに登録すれば、副業・事業となる可能性を秘めており、あなたを成長させる一助になります。

モッピーブログに貼るだけで50Pは良い練習台です。

投資にも役立ちます。投資では「まず投資記録を付けること」が勉強の第1歩になります。ブログに記録を付けることを習慣付けていれば、それほど苦ではありません。

つまり、第2の財布作りをする上で、種銭だけでなく考え方を深める上でもブログは大きく貢献します。

さあ、是非やってみましょう!

※「THOR」の設定記事は作成中。知りたい設定があれば、教えてください。私がわかれば回答します!

参考:パチンカス向けのブログを始める意義

特に、過去の私に向けての項目です。パチンコ辞めたい人向け。ブログでパチンコを辞めました。

●パチンコを打つ時間がブログを書く時間に転用される
●行動を記録することで自制・成長へつながる
●パチンコに代わり収益を得るチャンスがある

パチンコをしていた一番の理由はお金が増える可能性があるからです

しんどいことがあったときの逃げ道。曲を聞くと楽しい。しっかりと期待値を計算して、勝てたときが楽しい。色々な理由が頭を浮かぶかもしれませんが、突き詰めるとコレです。ゲーセンのパチンコを打っていても面白くないですよね?

そしてなにより1パチよりも4パチのほうが好きではありませんか?ということは、、お金を増やしたいからになります。

この当たり前とも思う話ですが、私が自覚したのはブログを始めてパチンコから距離をとり始めたときです。それまでは「いろいろな理由があると思うけど、時間あって暇だし、しょうがないよね。行こう!」みたいなノリでした。

しっかり考えず今まで来たことが大きな過ちであり、お金と時間をただただ減らす行為だと気づいたのは、ブログを始めて時間の価値やお金の価値を振り返ることができるようになってからです。

パチンコから少しずつ離れるためには、とにかく記録を取ることです。

面倒くさいですが、とにかく何でもいいから記録を取って、今日1日だけでもパチンコ行かなかった!パチンコ行かないために昼寝を増やした!ブログに想いを書き綴った!!等、実績を作ることが大切です。

それが自分自身の大きな財産になります。私自身は、日々の記録をブログUPしつづけることによって、「パチンコ行っちゃったら、ブログにあげないといけない。これは嫌だな。」思えるように仕組みづくりをしました。

最初はそれでも抗えずパチンコに行ったことはありましたが、その後はひたすら反省文。なんで行ってしまったのか?どう対策すれば改善できるか?をひたすら問います。それを何度も繰り返すことによって、徐々に行く頻度を減らせました。

ちなみに対策の中で一番効果があったのは[危ないと思ったときは家から出ない。やむを得ずご飯を買うときは、スイカで買って財布を持たない。]でした。

この対策で家にいる時間が格段に増えました。この時間、何もしないのはもったいないですよね?

そこで時間つぶしも兼ねてブログです。ブログを書くことで、禁パチへの意識強化+収益可能性。この流れで今までパチンコから離れられなかった自分を変えました。

収益化となるとまた話が違うし、大変なのでは、、と思っているあなたもまずはやってみることをおすすめします。

理由はパチンコを辞めるだけで十分な収益だからです。

禁パチ記事はここから!すべて私の経験です。

働く子供部屋おじさんの全資産
カテゴリー 「」
https://tatsukiyoblog.com/category/good-choice/pachinko_quit
(件数:0)

どれか1つでも始めればパチンコから遠ざかります。